スタ丼
寒い中出勤。帰りに同居人と待ち合わせ、国分寺の「スタ丼の店」でスタ丼を食べる。
テレビ神奈川でやっている音楽情報番組?サクサクの大ファンでいつも夜中の再放送を見ているのだが、その中のみんなでうたおうのコーナーで国分寺の歌を以前放送していて、スタ丼(スタミナ丼)が出てきていたので食べたいと思っていたのだ。豚とネギをニンニク醤油でいためたものがのっかっていてさらに生卵をかけて食べるという、まあ決して上品な食べ物ではないけれど、案外おいしかった。私が食べたのはミニスタ丼だったが、それでも結構量は多くおなかがいっぱい。(写真は携帯なのでちょっと粗め)
« グランマ・モーゼス展 | トップページ | 『フロスト日和』 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 中村酒造 高尾山 しぼりたて純米原酒(2026.03.15)
- 弥彦酒造 泉流 彌彦 極(2026.03.14)
- サッポロ ヱビス CREATIVE BREW 澄深し(2026.03.09)
- サントリー サントリー生ビール(2026.03.02)
- ヤッホーブルーイング 軽井沢高原ビール2026年限定(2026.02.28)


コメント