« 『フロスト日和』 | トップページ | 魁皇休場 »

2005/01/17

「シッピング・ニュース」

本日の映画
movie-5 「シッピング・ニュース」 The Shipping News 2001年米
DIR:ラッセ・ハレストレム
CAST:ケヴィン・スペイシー、ジュリアン・ムーア、ケイト・ブランシェット、ジュディ・ディンチ、ピート・ポスルウェイト、スコット・グレン
STORY:事故死した妻に裏切られていたことを知ったクォイル。娘と叔母とともに父の故郷ニューファンドランド島に渡り、地方新聞に職を得る。失意のクォイルだったが、周囲の人々とのふれあいの中で次第に自分を取り戻していく。
☆☆☆何をやってもダメな中年男の再生のドラマ。癒しがテーマの映画なのだろうが、見ているこちらが癒されるという類の映画ではなかった。トーンは結構暗い。しかし、芸達者が揃っているのでその演技だけでも見応えがある。K・ブランシェットはどんな役でも演じるけれど、どちらかというと知的な役柄の方がいい気がする。こんなはすっぱな役も結構やっているが・・・「アビエイター」で演じるキャサリン・ヘップバーン役が楽しみ。雰囲気かなり似ていると思う。

本日の購入チケット:つかこうへい作・演出「熱海殺人事件~平壌から来た女刑事~」(紀伊國屋ホール)

« 『フロスト日和』 | トップページ | 魁皇休場 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/2609197

この記事へのトラックバック一覧です: 「シッピング・ニュース」:

« 『フロスト日和』 | トップページ | 魁皇休場 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon