« 『夜のフロスト』 | トップページ | 激安ワイン »

2005/01/29

フォートナム・メイソンのティーバッグ

teaフォートナム・メイソンのティーバッグをいただいたので飲んでみたが、うーんおいしい。イギリスの紅茶ってティーバッグでもとってもおいしい。去年の夏イギリスを旅行してからすっかり紅茶づいていて、飲む回数が増えてしまった。イギリスの映画やテレビシリーズを見ていてもついつい紅茶を飲む場面に反応してしまう。小説でもそう。フロスト警部のシリーズでもしばしば紅茶を飲む場面がでてきたっけ。私はコーヒーが飲めないので、食事のあとにコーヒーがでてくると困ってしまうのだが、イギリスはどこでも紅茶でよかったなあ。
ちなみにフォートナム・メイソンの方がハロッズよりおいしいと思う。トワイニングも結構おいしいというので、今度ロンドンに行ったら是非本店に行ってみようと思う。

本日の購入本:「日本人が食べたいほんもの」 向笠千恵子著 新潮文庫

« 『夜のフロスト』 | トップページ | 激安ワイン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/2739348

この記事へのトラックバック一覧です: フォートナム・メイソンのティーバッグ:

« 『夜のフロスト』 | トップページ | 激安ワイン »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon