« 『パンプルムース氏のおすすめ料理』 | トップページ | 四ッ谷:伽耶苑 »

2005/02/23

「チェンジング・レーン」

本日の映画
movie-15 「チェンジング・レーン」 Changing Lanes 2002年米
DIR:ロジャー・ミッチェル
CAST:ベン・アフレック、サミュエル・L・ジャクソン、シドニー・ポラック、ウィリアム・ハート、トニ・コレット、アマンダ・ピート
STORY:義父の事務所で働き裕福な生活を送る弁護士ギャビン。ある日急いで無理な割り込みをしたため、保険セールスマンのドイルの車と接触事故を起こす。ギャビンは白紙の小切手を手渡し、ドイルを置き去りに立ち去るが、裁判に必要なファイルを置いていってしまったことに気づかない。一方ドイルは事故のせいで息子たちの親権をめぐる裁判に遅刻、親権は奪われてしまう。事故によって二人の歯車が狂い始める・・・
☆☆☆見る前は復讐もののサスペンスだとばかり思っていたのだが、どちらかといえば、何の接点もなかった2人が事故によりどう変わっていくかの人間ドラマ。一応のハッピーエンドといえると思うが、それまでの展開が重苦しかったせいか、あまりカタルシスは得られなかった。それに、B・アフレックが全然やり手の弁護士には見えない・・・というのが致命的欠陥。

« 『パンプルムース氏のおすすめ料理』 | トップページ | 四ッ谷:伽耶苑 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/3050738

この記事へのトラックバック一覧です: 「チェンジング・レーン」:

« 『パンプルムース氏のおすすめ料理』 | トップページ | 四ッ谷:伽耶苑 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon