« 「アイ・スパイ」 | トップページ | 「コーカサスの白墨の輪」 »

2005/02/07

「セレブリティ」

本日の映画
movie-12 「セレブリティ」 Cerebrity 1998年米
DIR:ウッディー・アレン
CAST:ジュディ・デイヴィス、ケネス・ブラナー、メラニー・グリフィス、ウィノーナ・ライダー、ジョー・マンテーニャ、レオナルド・ディカプリオ、シャーリーズ・セロン、ハンク・アザリア
STORY:作家志望のリーは芸能記者をしながら、セレブに近づきチャンスを狙うが、いつも振り回されてばかり。一方リーに離婚されたロビンはひょんなことからテレビプロデューサーのトニーと出会い、レポーターとして売り出していく。
☆☆☆☆皮肉たっぷりの辛口コメディ。W・アレンの映画にはいつも豪華な顔ぶれが揃うのでふーんこんな人も出てるんだ、という楽しみ方ができる。今回はやはりJ・デイヴィスがうまく、彼女がでてくると俄然おもしろくなる。しかし、K・ブラナーはどうもW・アレン映画には合わない気がして(非常に嫌みな役をうまく演じているとは思うけど)、この役はアレン本人がやった方がよかったのではないかと思う。私はアレン映画の熱心なファンというわけではないが、これはまあまあ。

« 「アイ・スパイ」 | トップページ | 「コーカサスの白墨の輪」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/2841800

この記事へのトラックバック一覧です: 「セレブリティ」:

« 「アイ・スパイ」 | トップページ | 「コーカサスの白墨の輪」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon