« アカデミー授賞式を見て | トップページ | 「ボーン・アイデンティティ」 »

2005/03/02

「Mr.ディーズ」

本日の映画
movie-16 「Mr.ディーズ」 Mr.deeds 2002年米
DIR:スティーヴン・ブリル
CAST:アダム・サンドラー、ウィノーナ・ライダー、ジョン・タトゥーロ、ピーター・ギャラガー、スティーブ・ブシェミ
STORY:ニューハンプシャーの田舎町でビザ屋を経営するディーズは気のいい男で街中の人気者。ある日大富豪の大伯父が亡くなり、彼が唯一の相続人であることが判明。ニューヨークにつれてこられるが、会社を食い物にしようとする幹部が狙い、女性テレビリポーターのベイブも近づいてくる。
☆☆☆ゲイリー・クーパー、ジーン・アーサー共演の「オペラ・ハット」のリメイクだそうだ。比較すると、やっぱり「オペラ・ハット」の方が名作ということになるんだろうが(どだい比較するのが無理)、これはこれでおもしろい。オリジナルの方が上品な映画だけど。A・サンドラーはちょっと抜けてるけどいい人というキャラをやらせたらうまいなあ。きっと、本人はすごく頭のいい人なんだろう。日本では人気が出ないが、何作か見ているうちにファンになりつつある私である。W・ライダーもこういうコミカルな役はきついかなと思ったが意外とはまっていた。

« アカデミー授賞式を見て | トップページ | 「ボーン・アイデンティティ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/3145212

この記事へのトラックバック一覧です: 「Mr.ディーズ」:

« アカデミー授賞式を見て | トップページ | 「ボーン・アイデンティティ」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon