« 『ジョルジュ・ド・ラ・トゥール 再発見された神秘の画家』 | トップページ | レジナルド・ヒル『秘められた感情』 »

2005/04/02

「イン・ザ・ベッドルーム」

本日の映画
movie-25 「イン・ザ・ベッドルーム」  In The Bedroom 2001年米
DIR:トッド・フィールド
CAST:トム・ウィルキンソン、シシー・スペイセク、ニック・スタール、マリサ・トメイ、ウィリアム・メイポーザー、カレン・アレン
STORY:メイン州の小さな街で開業医をしてファウラー夫妻の息子フランクが夏休みに帰ってくる。フランクは子持ちの年上女性ナタリーと恋に落ちるが、別居中の彼女の暴力夫に銃で撃たれ死亡。突然の悲劇に夫妻は・・・
☆☆☆☆見応えのある映画である。突然愛する子供を殺された親たちのやり場のない怒り、そしてこの悲劇をきっかけとして少しずつ壊れていく夫婦関係が2人の演技派俳優によって演じられ、最後まで緊張感ただよう映画となった。ウィルキンソン、スペイセクが素晴らしいのは当然として、M・トメイも夫の暴力に疲れ果てた女性を好演。
妻の方が息子の死により大きなショックを受けているように見えたが、冷静に見えた夫もまたあんな行動に出るまでに思い詰めていたのかと思うと見ていてつらかった。ラストも決して救いのある結末というわけではないので見終わって非常に重い気持ちになった。

« 『ジョルジュ・ド・ラ・トゥール 再発見された神秘の画家』 | トップページ | レジナルド・ヒル『秘められた感情』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/3527590

この記事へのトラックバック一覧です: 「イン・ザ・ベッドルーム」:

« 『ジョルジュ・ド・ラ・トゥール 再発見された神秘の画家』 | トップページ | レジナルド・ヒル『秘められた感情』 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon