« 「ストーカー」 | トップページ | プリンが食べたくて »

2005/04/21

「アメリカン・スウィートハート」

本日の映画
アメリカン・スウィートハート
movie-31 「アメリカン・スウィートハート」 American Sweethearts 2001年米
DIR:ジョー・ロス
CAST:ジュリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、ジョン・キューザック、ビリー・クリスタル、ハンク・アザリア、スタンリー・トゥッチ、クリストファー・ウォーケン、セス・グリーン、アラン・アーキン
STORY:理想のカップル、人気俳優同士のグウェンとエディはグウェンの浮気をきっかけに別居状態。2人の共演作の宣伝のため、宣伝マンのリーはなんとか2人をプレミアに出席させようと、グウェンの妹で付き人のキキに頼みこむが・・・
☆☆☆全編にわたるギャグの数々がビリー・クリスタル的と思ったら、やはりエンドタイトルを見たら脚本と製作を担当していた。なんというか、豪華な顔ぶれなんだけれど、ワハハと笑えるところまではいかないコメディ。みなさん、楽しそうに演じていて、そういう意味ではこっちも楽しくなるのだが、B・クリスタルのギャグが滑り気味なのがつらい。変な映画監督を演じたC・ウォーケンや、伝道師?を演じるA・アーキンなど個性派俳優がおかしな役を妙にまじめにやっているのがおもしろい(ウォーケンなど最後の方までウォーケンとわからなかった)。

« 「ストーカー」 | トップページ | プリンが食べたくて »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/3789602

この記事へのトラックバック一覧です: 「アメリカン・スウィートハート」:

« 「ストーカー」 | トップページ | プリンが食べたくて »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon