« プリンが食べたくて | トップページ | プレミアムモルツ »

2005/04/23

「バンガー・シスターズ」

本日の映画
バンガー・シスターズ
movie-32 「バンガー・シスターズ」 The Banger Sisters 2002年米
DIR:ボブ・ドルマン
CAST:ゴールディー・ホーン、スーザン・サランドン、ジェフリー・ラッシュ
STORY:ロスの場末のライブハウスで働くスゼットは60年代に相棒ヴィニーとグルーピーとしてならした存在。首になったスゼットは今はフェニックスで弁護士夫人になっているヴィニーの元へと向かう。途中で自称脚本家のハリーを拾ってようやくたどりつくが、ヴィニーは迷惑そうな様子だった。
☆☆ずばり、ゴールディ・ホーンが出ているというので見た映画。大ファンなんである。「ファール・プレイ」他、メグ・ライアンが出てくる前にはコメディの女王だった・・・と私的には思っている。あ、メグ・ライアンもすでにその座を明け渡しいますかね。今は、リース・ウェザースプーンとゴールディの娘、ケイト・ハドソンの時代なのかもしれない。
話はそれたけれど、この映画でもG・ホーンのびっくり目は健在で、さすがにしわが増えたとはいえ、この映画の時はすでに50代後半。驚異的な若さである。
ストーリーはほとんど読める展開で、オスカー俳優が3人も揃っている割には・・・という出来だけれど、3人のはしゃぎぶりがほほえましい。元グルーピーの役だなんて、「あの頃ペニー・レインと」のケイト・ハドソンを思い出す。やっぱりこの母娘似てる。


« プリンが食べたくて | トップページ | プレミアムモルツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/3815327

この記事へのトラックバック一覧です: 「バンガー・シスターズ」:

« プリンが食べたくて | トップページ | プレミアムモルツ »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon