« 新しい机 | トップページ | 「saku saku」DVD届く »

2005/04/28

「ハリウッド・ミューズ」

本日の映画
ハリウッド・ミューズ
movie-33 「ハリウッド・ミューズ」 The Muse 1999年米
DIR:アルバート・ブルックス
CAST:シャロン・ストーン、アルバート・ブルックス、アンディ・マクダウェル、ジェフ・ブリッジス、シビル・シェパード
STORY:ひどいスランプに陥った映画脚本家のスティーヴン。親友にインスピレーションを与えてくれるというミューズのサラを紹介されるが、贅沢でわがままなサラは、スティーヴンに様々な要求、ついには彼の家に住み着いてしまう。
☆☆☆A・ブルックス自作自演の映画である。もっとクセのある映画かと思ったが、そうでもなかった。マーアティン・スコセッシ、ジェームズ・キャメロン、ロブ・ライナーといった大物監督・製作者が本人として出演するなど、楽屋落ち的部分はおもしろかった。が、めずらしくもコミカルな役に挑戦しているS・ストーンがあまりしっくりこないので、いまひとつ弾んだ映画にはならなかったようだ。ラストのオチもなーんだという感じ。

« 新しい机 | トップページ | 「saku saku」DVD届く »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/3888010

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハリウッド・ミューズ」:

« 新しい机 | トップページ | 「saku saku」DVD届く »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon