« 「ハート・オブ・ウーマン」 | トップページ | 「勝利への脱出」 »

2005/05/10

「ホーンティング」

本日の映画
ホーンティング
movie-35 「ホーンティング」 The Haunting 1999年米
DIR:ヤン・デ・ボン
CAST:リーアム・ニースン、キャサンリン・ゼタ・ジョーンズ、オーウェン・ウィルソン、リリ・テイラー、ブルース・ダーン、ヴァージニア・マドセン
STORY:不眠症の臨床実験をするとして人里はなれた豪邸ヒルハウスに集められた人々。この屋敷は呪われた屋敷として有名で、次々で奇怪な出来事が・・・1963年の映画「たたり」のリメイク。
☆☆☆怖いものみたさで見てしまった。といっても怪奇現象が怖いというのではなくて、評判のよくない映画なので見るのが怖かったということ(笑)。かなりのおバカムービーでも見てしまう私なんですがね。
はじまりは何かが起こりそうという雰囲気でなかなかいい。しかし・・・後半になるとSFXを駆使した場面の連続で、音楽もゴールドスミスらしく派手で、だんだんどうでもよくなってきてしまう。L・ニースンはまじめな演技、C・Z・ジョーンズは妖艶な魅力を振りまき、O・ウィルソンは軽薄で脳天気な役、L・テイラーはB級の雰囲気・・・とみなさんいつもの通りの仕事をしているのだけど、大味な映画になってしまった。ぼーっと見る分にはまあおもしろいと言えるが・・・
オリジナルの「たたり」はなんと「サウンド・オブ・ミュージック」の監督ロバート・ワイズの作品。こちらを是非見てみたいものだ。

« 「ハート・オブ・ウーマン」 | トップページ | 「勝利への脱出」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/4071081

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホーンティング」:

« 「ハート・オブ・ウーマン」 | トップページ | 「勝利への脱出」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon