« 「デンジャラス・ビューティー」 | トップページ | 「タンタンと水色のオレンジ」 »

2005/05/30

「アンダーワールド」

本日の映画
アンダーワールド DTSエクステンデッド・エディション
movie-41 「アンダーワールド」 Underworld 2003年米
DIR:レン・ワイズマン
CAST:ケイト・ベッキンセール、スコット・スピードマン、シェーン・ブローリー、ビル・ナイ
STORY:何百年にわたって争いを続ける吸血鬼族(ヴァンパイア)と狼男族(ライカン)。ある時ヴァンパイアの女戦士セリーンは、ライカンが人間の青年を追っていることに気づき、彼を助けるが、すでにライカンのリーダー、ルシアンに肩をかまれていた。やがて満月の夜が・・・
☆☆☆画面の暗い映画で、目が慣れるまではなんだかよくわからなかった。アンダワールドというくらいだから、暗い世界なのであるが、慣れてくるに従い、おもしろくなってくる。吸血鬼と狼男といえば古風な題材なのだが、新しい味付けで2つの種族の闘いを描いている。
しかし、驚いたのはK・ベッキンセールで、デビュー作の「から騒ぎ」のイメージがあるものだから、こういう役は意外だった。が、なかなかかっこいい。ミラ・ジョヴォヴィッチかアンジェリーナ・ジョリーをめざしているのだろうか?黒づくめの服装は「マトリックス」のようでもあった。
ラストはいかにも続編ができそうな終わり方。と思ったら実際、来春続編が公開予定らしい。

« 「デンジャラス・ビューティー」 | トップページ | 「タンタンと水色のオレンジ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/4344092

この記事へのトラックバック一覧です: 「アンダーワールド」:

» UNDERWORLD/アンダーワールド [oceanus]
GAGA宣伝部さん、 コメンツありがとうございます。 という事で、GAGAさんの映画紹介かな。 ヴァンパイア映画もいよいよ佳境に、 入ってきました。 「パールハーバー」で知られるようになった ケイト・ベッキンセールの プロモ、もとい主演映画ですね。 UNDERWORLD..... [続きを読む]

» アンダーワールド [チラシコレクション1 (あ〜そ)]
表「この闘い 本能か 愛か―。」 裏「脳髄を刺激する新感覚ゴシック・サイバー・アクション、ついに日本上陸!」 監督 レン・ワイズマン  (2003年 アメリカ) {/hiyo_face/} 出演 ケイト・ベッキンセイル 、スコット・スピードマン 、シェーン・ブローリー 、マイケル・シーン 、ビル・ナイ ★ビルの屋上から楽々と地上に降り立つ一人の美女。彼女の正体は吸血鬼・ヴァンパイアの女戦士。ある時�... [続きを読む]

» 映画『アンダーワールド』 [Trace Am's Life to Success]
~この闘い,本能か・か――~人間界の未知なる世界“アンダーワールド”で,長い年月続く吸血鬼ヴァンパイアと,狼男族ライカンの壮絶で血生臭い戦いを背景とした映画.ヴァンパイアとライカンの2種族の争いというなかなか斬新な設定で興味が沸...... [続きを読む]

« 「デンジャラス・ビューティー」 | トップページ | 「タンタンと水色のオレンジ」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon