« ジャケット購入 | トップページ | 「ホーンティング」 »

2005/05/09

「ハート・オブ・ウーマン」

本日の映画
ハート・オブ・ウーマン
movie-34 「ハート・オブ・ウーマン」 What Woman Want 2000年米
DIR:ナンシー・マイヤーズ
CAST:メル・ギブソン、ヘレン・ハント、マリサ・トメイ、ローレン・ホリー、ベット・ミドラー、アラン・アルダ
STORY:ニックはやり手の広告マン。当然昇進と思っていたところに、ライバル会社のキャリア・ウーマン、ダーシーが自分の上司となってしまった。ショックを受けたニックはちょっとしたきっかけで周りの女性が考えていることが声として聞こえるようになってしまう。
☆☆☆アイディアはとてもおもしろい。が、M・ギブソンがコミカルな役をやるとどうも大げさでひいてしまう。キャリアウーマンの生活の描かれ方がステレオタイプなのも気になる。と、まあ不満もあるけれど、個性的な女優をたくさん使っているところがおもしろいし、まずは安心して見られるラブ・ストーリーといえそう。H・ハントって、疲れた表情がすごくうまい女優さんだ。

連休中は映画は見られず、本もほとんど読めませんでしたが、本日より通常モードに!

« ジャケット購入 | トップページ | 「ホーンティング」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/4056795

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハート・オブ・ウーマン」:

« ジャケット購入 | トップページ | 「ホーンティング」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon