« 『世界美術館紀行1』 | トップページ | 「ブレージング・サドル」 »

2005/06/28

「恋するための3つのルール」

本日の映画
恋するための3つのルール
movie-52 「恋するための3つのルール」 Micky Blue Eyes 1999年米
DIR:ケリー・メイキン
CAST:ヒュー・グラント、ジーン・トリプルホーン、ジェームズ・カーン、バート・ヤング、ジェームズ・フォックス
STORY:ニューヨークのオークション会社に勤めるまじめな青年マイケルは教師のジーナにプロポーズするが、結婚できないと言われてしまう。なぜなら、彼女の父親はマフィアの一員だったからだ・・・
☆☆☆H・グラントといえば、ロマンティックコメディ。この映画はプラス、マフィアに取り込まれそうになったまじめ青年のドタバタ。J・カーン、B・ヤング他マフィアの面々がそこはかとなくおかしい。脇がいいといっそう映画はおもしろくなるのである。きっとハッピーエンドなんだろうなと思わせる展開だが、まずは安心して楽しめるコメディ(H・グラントの顔の動きはワンパターン化しているが)。
しかし、恋するための3つのルールってなんだったんだろう。1つは嘘をつかないことだと思うけど、あとの2つは?

« 『世界美術館紀行1』 | トップページ | 「ブレージング・サドル」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/4749366

この記事へのトラックバック一覧です: 「恋するための3つのルール」:

» DVD『恋するための3つのルール』 [みかんのReading Diary]
恋するための3つのルール(1999/アメリカ) ニューヨークのオークションハウスに勤めるごく普通のまじめな青年マイケルは、恋人ジーナにプロポーズする。しかし、彼女は涙ながらに結婚を断る。彼女の父はマフィアの一員なのだ。それでも、必死に説得する彼の熱意にジーナ... [続きを読む]

« 『世界美術館紀行1』 | トップページ | 「ブレージング・サドル」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon