« 『トリダヨリ リラックマ生活3』 | トップページ | ジャネット・ニール『天使の一撃』 »

2005/06/06

「完全犯罪クラブ」

本日の映画
完全犯罪クラブ
movie-44 「完全犯罪クラブ」 Murder By Numbers 2002年米
DIR:バーベット・シュローダー
CAST:サンドラ・ブロック、ベン・チャップリン、ライアン・ゴズリング、マイケル・ピット、クリス・ペン
STORY:クラスの人気者の高校生リチャード。オタクで誰からも相手にされないジャスティン。そんな二人が密かに計画したのは完全犯罪。ある日、森の中で女性の死体が発見され、担当した女性刑事キャシーは直感に従い、次第に犯人を追いつめていく。
☆☆☆実在の事件「レオポルド&ローブ」事件をモチーフにした映画とのこと。この事件をモチーフにしたといえば、ヒッチコックの「ロープ」が有名だが、これは変わった映画でしたね。
この映画はというと・・・S・ブロックの刑事はつらい過去を背負い、何かに取り憑かれたように犯人逮捕に執念を燃やすという役所なのだが、こういうユーモアのかけらもないキャラクターはどうも似合わない気がする。複雑な役所を演じたかったのかもしれないが、S・ブロックはやはりあのガハハハ笑いがないと・・・
完全犯罪を狙うIQが高いものの、精神的な未熟さから次第に追いつめられていく高校生たちを演じた2人の方が見所かも。この2人を主人公にして描いた方がもっとおもしろかったかもしれない。

« 『トリダヨリ リラックマ生活3』 | トップページ | ジャネット・ニール『天使の一撃』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

コメント&TB、ありがとうございます。
本当に中途半端な作品でしたね。私も同感です。
こちらからも、TBいたしますので、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/4443064

この記事へのトラックバック一覧です: 「完全犯罪クラブ」:

» 完全犯罪クラブ [モルダーの独り言]
2002年 監督 バーベット・シュローダー 出演 サンドラ・ブロック(キャシー)    ライアン・ゴズリング(リチャード)    マイケル・ピット(ジャステイン) ~リチャード(R・ゴズリング)は学校では人気者であり、かたやジャス..... [続きを読む]

« 『トリダヨリ リラックマ生活3』 | トップページ | ジャネット・ニール『天使の一撃』 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon