« 11日ぶり | トップページ | アメリカ映画音楽ベスト100 »

2005/06/16

「カーラの結婚宣言」

本日の映画
カーラの結婚宣言
movie-48 「カーラの結婚宣言」 The Other Sister 1999年米
DIR:ゲイリー・マーシャル
CAST:ジュリエット・ルイス、ダイアン・キートン、トム・スケリット、ジョヴァンニ・リビシー、ヘクター・エリゾンド
STORY:知的障害を抱えるカーラは全寮制の学校を卒業、家に帰ってくるが、母エリザベスは心配のあまり彼女の自立を認めることができない。やがて職業訓練校に通い始めたカーラには同じような障害をかかえるダニエルと恋におちる。
☆☆☆なかなか難しいテーマの映画だが、甘いお話では終わらず、厳しい現実もしっかり描いてところは好感がもてる。娘のことが心配でついつい過保護になってしまう母親の気持ち、わかりますね。
しばらく映画に出ていなかったJ・ルイスだが、ちょっと演技過剰気味?相手役J・リビシーの方が自然な演技。とらえどことろのない役がホントうまい役者だ。

« 11日ぶり | トップページ | アメリカ映画音楽ベスト100 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/4583609

この記事へのトラックバック一覧です: 「カーラの結婚宣言」:

« 11日ぶり | トップページ | アメリカ映画音楽ベスト100 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon