« sakusaku新キャラ登場 | トップページ | セブンイレブン絵皿プレゼント »

2005/07/05

「ヤング・フランケンシュタイン」

本日の映画
ヤング・フランケンシュタイン〈特別編〉
movie-55 「ヤング・フランケンシュタイン」 Young Frankenstein 1974年米
DIR:メル・ブルックス
CAST:ジーン・ワイルダー、マーティン・フェルドマン、ピーター・ボイル、マデリン・カーン、クロリス・リーチマン、ジーン・ハックマン、テリー・ガー
STORY:フランケンシュタイン博士の曾孫フレデリック。博士の遺産を受け継ぐことになり、ルーマニアの古城を訪れた彼は博士のノートを元にモンスターを創ろうとするが。
☆☆☆メル・ブルックス作品を見よう!企画第3弾。
M・ブルックスの下品な笑いは最高潮!元ネタ(昔のフランケンシュタイン映画)を知っていれば数倍楽しめる。一番笑ったのは、昔の映画にもあったモンスターと少女のふれあいの場面。ギョロ目のフェルドマン、まったく笑わないリーチマン、素っ頓狂なカーンと常連がいつもの通りおもしろいが、最近見なくなってしまったT・ガーの若い頃が見られたのもちょっとうれしい。
ブルックス作品の最高傑作と言われたりもするが、私的には「新・サイコ」が一番好き。ヒッチコック作品が大好きだからだろう。

« sakusaku新キャラ登場 | トップページ | セブンイレブン絵皿プレゼント »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/4842452

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヤング・フランケンシュタイン」:

« sakusaku新キャラ登場 | トップページ | セブンイレブン絵皿プレゼント »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon