« 金田一耕助 | トップページ | デボラ・クロンビー『警視の接吻』 »

2005/07/20

「スクービー・ドゥー」

本日の映画
スクービー・ドゥー 特別版
movie-60 「スクービー・ドゥー」 Scooby-doo 2002年米
DIR:ラージャ・ゴスネル
CAST:マシュー・リラード、フレディ・プリンズ・Jr、サラ・ミシェル・ゲラー、リンダ・カーデリニ、ローワン・アトキンソン
STORY:数々のミステリーを解決してきたミステリー社の面々だが、仲違いをしばらばらになってしまう。2年後、アミューズメントパークのオーナーにより集められた4人と一匹は新しい謎を解明すべく再び一緒に仕事をはじめる。
☆☆1969年から91年まで放映されたアニメ「弱虫クルッパー」の実写版。最近のはいまいちだったが、昔のアニメは大好きだった。是非ともアニメそっくりに作って欲しいと思っていたが、いいせんいってる。こういう映画はできるだけそっくりに(大げさなくらいに)作ってもらった方が笑える。ただ臆病犬のスクービーはCGなので、動きがスムーズでなくちょっと残念だ。それにストーリーがかなりアホらしく、30分のアニメならいいけれど、1時間半強の映画にするにはちとつらい。去年飛行機の中で続編を先に見て、がっかりしたが、1作目もいまいち。ビーンことアトキンソンもせっかく出ているのに見せ場があまりない。

« 金田一耕助 | トップページ | デボラ・クロンビー『警視の接吻』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/5067715

この記事へのトラックバック一覧です: 「スクービー・ドゥー」:

« 金田一耕助 | トップページ | デボラ・クロンビー『警視の接吻』 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon