« デボラ・クロンビー『警視の接吻』 | トップページ | 地震の被害 »

2005/07/22

「イナフ」

本日の映画
イナフ ― コレクターズ・エディション
movie-61 「イナフ」 Enough 2002年米
DIR:マイケル・アプテッド
CAST:ジェニファー・ロペス、ビリー・キャンベル、ジュリエット・ルイス、ノア・ワイリー、フレッド・ウォード
STORY:ダイナーのウェイトレス、スリムは建設会社を経営する裕福なミッチという親切な男性に出会い結婚、やがて娘も生まれ、幸せな生活を送っていた。しかし娘が5歳になった頃、夫の浮気を問いつめたことをきっかけに、暴力をふるわれるようになり、彼女は夫の元から逃げることを決意するが・・・
☆☆☆J・ロペス版「愛がこわれるとき」と聞いていた。
シチュエーションは確かに似ている。「愛が・・・」の夫の方がより気持ちわるかったが・・・この映画の夫役B・キャンベルはちょっと安っぽい感じだ。ヒロインを比較してみると、この映画の方が強い!時代の差なのか、ヒロインがたくましくなっているのである。そういう性格付けにふさわしいラストといえるが、ちょっと唐突な終わり方のような気も。目新しいともいえるが・・・
F・ウォードがおもしろい役どころなのと、すっかりおばさんぽくなった(失礼)J・ルイスが案外脇でもいけそうだなと思ったのが収穫だろうか。

« デボラ・クロンビー『警視の接吻』 | トップページ | 地震の被害 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/5094427

この記事へのトラックバック一覧です: 「イナフ」:

« デボラ・クロンビー『警視の接吻』 | トップページ | 地震の被害 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon