« 椎名誠『からいは うまい』 | トップページ | コリン・ホルト・ソーヤー『ピーナッツバター殺人事件』 »

2005/08/28

「狂っちゃいないぜ」

本日の映画
狂っちゃいないぜ
movie-71 「狂っちゃいないぜ」 Pushing Tin 1999年米
DIR:マイク・ニューウェル
CAST:ジョン・キューザック、ビリー・ボブ・ソーントン、ケイト・ブランシェット、アンジェリーナ・ジョリー
STORY:腕利きの航空管制官ニック。ある日、新入りのニックがチームに加わることになり、ライバル視するニック。強いストレスを感じはじめたニックは次第に精神のバランスを失っていく。
☆☆☆日本題を見るとコメディ?かと思って見始めたところ、確かにコミカルな要素もあるけれど、ちょっぴりパニック映画の要素もあり、人間ドラマでもあり・・・が、いったいどういう映画をめざしたのかわかりにくい映画である。くせ者の俳優を集めていながらちょっと残念な感じだ(A・ジョリーなど少ない出番で印象的ではあるけれど、なんで出たんだろう?当時の夫B・B・ソーントンへのおつきあい?)。
しかし、航空管制官という職業は、本当に神経をすり減らす大変な仕事で、見ているこっちの胃まで痛くなりそうだ。こういった世界が見られたのは収穫。

« 椎名誠『からいは うまい』 | トップページ | コリン・ホルト・ソーヤー『ピーナッツバター殺人事件』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

題名がひっかりましたが、けっこう楽しめました。
特にビリーボブがブレッドの「イフ~if」を歌ったのには
ビックリ!
あのご面相で、あの唄ですから・・・(笑)。

はじめまして、viva jijiさん。こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
ビリー・ボブ・ソーントンって、俳優としてもおもしろいし、脚本も書くし、歌も歌うし、でなかなかすごい人ですね。でも、アンジェリーナ・ジョリーと結婚していた、というのが一番すごいかも(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/5681380

この記事へのトラックバック一覧です: 「狂っちゃいないぜ」:

» 狂っちゃいないぜ ’99 アメリカ [アブリコのCinema散策]
旅行やビジネスで、帰省や所用で、飛行機を利用するときがある。 我々が安全に目的地に着けるのは、パイロット以上に、航空管制官たちのお陰でもある。 ニューヨークの航空交通管制では、1日に7000機近くを誘導しているらしい。 これをほぼ毎日・・・ めまいがしてくるほどだ。 本作では、キャスティングがなかなかであった。 やり手の管制官、ニックにジョン・キューザック。 実の姉のジョーンと�... [続きを読む]

« 椎名誠『からいは うまい』 | トップページ | コリン・ホルト・ソーヤー『ピーナッツバター殺人事件』 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon