« 「ザ・インタープリター」 | トップページ | テレビが見えない »

2005/08/24

「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」

サハラ -死の砂漠を脱出せよ-
movie-70 「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」 SAHARA 2005年米
DIR:ブレック・アイズナー
CAST:マシュー・マコノヒー、スティーヴ・ザーン、ペネロペ・クルス、ランベール・ウィルソン、デルロイ・リンドー、ウィリアム・H・メイシー
STORY:アメリカ海中海洋機関のエージェント、ダーク・ピット。マリの国境付近で発見された金貨が、南北戦争時に財宝を積んだ船を見つける手がかりとなると考えたピットはマリへ。一方WHOの女医エヴァはナイジェリアで発生している謎の病気の感染源がマリにあると考え、ピットと行動を共にする。
☆☆☆飛行機の中で見た映画第3弾。
冒険映画、宝さがし、というといやがうえにも期待が高まる・・・確かに、アクション(特にボートでのチェイスや、列車に乗り移るところなど)は見応えがあって釘付けになってしまうし、おもしろいことはおもしろい。が、マコノヒーのピットがちょっとおちゃらけすぎな感じに思えるなのと、P・クルスがあまり活躍の場がなかったのが残念な点。宝探しもなんだかしりきれとんぼで終わってしまったし。
そういえば、だいぶ前の映画でピット物「レイズ・ザ・タイタニック」ではリチャード・ジョーダンがピットをやっていたが、マコノヒーの方がまだいいだろうか。とはいっても原作を読んでいないのでなんとも言えないが。一度ピット物を読んでみないと。

« 「ザ・インタープリター」 | トップページ | テレビが見えない »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/5619777

この記事へのトラックバック一覧です: 「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」:

« 「ザ・インタープリター」 | トップページ | テレビが見えない »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon