« 名探偵ポワロ | トップページ | ジェイニー・ボライソー『しっかりものの老女の死』 »

2005/09/05

「60セカンズ」

本日の映画
60セカンズ ディレクターズ・カット版
movie-75 「60セカンズ」 Gone In 60 Seconds 2000年米
DIR:ドミニク・セナ
CAST:ニコラス・ケイジ、ジョヴァンヌ・リビシ、アンジェリーナ・ジョリー、ロバート・デュバル、ウィル・パットン、デルロイ・リンドー
STORY:60秒で高級車を盗み出す専門メンフィスは今は引退していたが、車泥棒でしくじった弟を救うため、24時間で50台の車を盗み出す仕事を請け負い、昔の仲間を集める。街に戻ってきたことを知った刑事が彼をつけねらうが・・・
☆☆☆カーアクションは迫力あるし、車を盗み出すテクニックはスリリングだが、私は車に詳しくないのでその点はマイナス。カーマニアならもっと楽しめたことだろう。
しかし、ブラッカイマー製作の映画って、どれも音楽がうるさい(笑)。なんというか、感覚で作った映画というか、よく言われるが本当にミュージックビデオ的である。なんとなく楽しむのにはいいけれど、見たらすぐに忘れそうな・・・今回も仲間の友情や兄弟愛なども盛り込もうとしたのはわかるけれど、カーアクションですべてぶっとんじゃった感じだ。
R・デュバルやW・パットンなど渋い役者を使っているが、A・ジョリーは何も彼女じゃなくてもよかったような。いかれた感じは出ていたけれど。

« 名探偵ポワロ | トップページ | ジェイニー・ボライソー『しっかりものの老女の死』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/5801377

この記事へのトラックバック一覧です: 「60セカンズ」:

« 名探偵ポワロ | トップページ | ジェイニー・ボライソー『しっかりものの老女の死』 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon