« 「CUBE」 | トップページ | 「フロム・ヘル」 »

2005/09/08

「偶然の恋人」

本日の映画
偶然の恋人 2枚組スペシャルエディション
movie-77 「偶然の恋人」 Bounce 2000年米
DIR:ドン・ルース
CAST:ベン・アフレック、グウィネス・パルトロー、トニー・ゴールドウィン、アレックス・D・リンツ、ナターシャ・ヘンストリッジ、ジョー・モートン、ジェニファー・グレイ、デヴィッド・パーマー
STORY:ロサンゼルスの広告代理店勤務のバディ。出張先のシカゴで大雪に封じ込められ、家族のもとへと急ぐある男に早い便のチケットを譲るが、その飛行機が墜落していまう。罪の意識からアルコール依存症になるバディ。ようやく仕事に復帰した彼は、身元をあかさぬまま死んだ男の妻アビーの元を訪れるが、彼女に恋をしてしまう。
☆☆☆当時恋人同士だったB・アフレックとG・パルトローの共演作で、なんか懐かしい。バディがアルコール依存症という設定は現実のB・アフレックとだぶって、非常にリアルなんだが、よくも悪くも大根。グウィネスとつりあいがとれない。対するグウィネスは夫を突然の事故で失い、悲しみから立ち直ろうとするけなげな妻、の役がぴったり。
結末はちょっと甘いかなあと思うが、ラブストーリーとしてはまあまあだろう。バディ役が別の俳優だったらもっとよかったかな(私的には)。

« 「CUBE」 | トップページ | 「フロム・ヘル」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/5848724

この記事へのトラックバック一覧です: 「偶然の恋人」:

« 「CUBE」 | トップページ | 「フロム・ヘル」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon