« 『アガワとダンの幸せになるためのワイン修業』 | トップページ | 「唇からナイフ」 »

2005/10/04

「プロフェシー」

本日の映画
プロフェシー
movie-85 「プロフェシー」 The Mothman Prophecies 2002年米
DIR:マーク・ペリントン
CAST:リチャード・ギア、ローラ・リニー、ウィル・パットン、アラン・ベイツ
STORY:ジョンはワシントンポストの売れっ子記者。ある日、車を運転していた妻が事故を起こし、不可解な事をジョンに話した後病院で死亡。2年後、ジョンはリッチモンドに向かっていたが、1時間後気づくと600キロも離れたポイントプレザントという街にいた。彼はこの街で続発する不可解な事件と妻の言動とのつながりに気づくが・・・
☆☆☆最後まで不可解な謎でひっぱる映画である。恐怖を感じさせる映画ではないけれど、全編に流れる不快なノイズ音とともに、次第に不安を感じさせる映画である。
結末は一応ハッピーエンドと言っていいのだと思うが、はっきりとしたオチを望む人にとってはすきりしない結末といえよう。私はなんだかんだいって、最後までどうなるのだろうと結構楽しみましたが。
原題の「蛾男」の伝説は本当にあるらしいが、確かに何か大きな災害や事故などが起きる前触れというのはあるのかもしれない、と私は思う。

« 『アガワとダンの幸せになるためのワイン修業』 | トップページ | 「唇からナイフ」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。

この映画は、確かにはっきりとした答えを望まれる人でしたら、物足りないですよね。
でも、私も最後まで目が離せず楽しみました。
好きな作品のひとつです。

こちらからも、TBさせていただきますので、よろしくお願いします。

それでは、失礼いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/6251859

この記事へのトラックバック一覧です: 「プロフェシー」:

» プロフェシー [モルダーの独り言]
2002年 監督 マーク・ペリントン 出演 リチャード・ギア(ジョン・クライン)    デブラ・メッシング(メアリー・クライン)    ローラー・リニー(コニー・パーカー) ウエスト・バージニア州のポイントプレザントで起こった、数々の怪奇現象をもとに、作ら..... [続きを読む]

» プロフェシー [花崗岩のつぶやき]
プロフェシー2002年アメリカ作品.主演はリチャード・ギア.超常現象を扱った作品なのですが,なかなか面白い.舞台はオハイオ州のオハイオ川沿いにある小さな田舎町ポイントプレザント.ワシントンポストの記者である主人公が導かれるようにこの町を訪れて,さまざまな超常....... [続きを読む]

« 『アガワとダンの幸せになるためのワイン修業』 | トップページ | 「唇からナイフ」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon