« 「ターン」 | トップページ | デボラ・クロンビー『警視の不信』 »

2005/10/25

焼きラーメン&やぎミルクプリン

yaki
職場でプチ焼きラーメンブーム(某コンビニで売っている)がおこっており、興味津々だったのだがチャンス到来!昨晩帰りが遅く、今日はお弁当が作れなかったため、お昼に買ってみた。

焼きそばみたいなものかと思ったがちょっと違う。汁気がないが、それ以外はまさに豚骨ラーメン。思ったより味はしっかりとついている。しかし、“焼き”とはいうものの、炒めた感じではないし、焼いたという風にも見えないし、どの辺が“焼き”なのか。
どうやら、博多の屋台が発祥の食べ物らしいのだが(だから豚骨なのね)、意外に気に入りました、私。

yagi
そして夜。めずらしく早く帰ってきた同居人がおみやげに、やぎのミルクプリンを買ってきた(変わったもの買ってくるな)。駅で売っていたとのこと。やぎのイラストがかわいらしい。

味はというと、フツーのミルクプリンとはちょっと違うかなあとも思ったが(香りが特に)、言われなければわからない程度の違いかも。クリームチーズが入っていると書いてあったが、?よくわからなかった。

« 「ターン」 | トップページ | デボラ・クロンビー『警視の不信』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/6583857

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きラーメン&やぎミルクプリン:

« 「ターン」 | トップページ | デボラ・クロンビー『警視の不信』 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon