« 酵母ナンバービール | トップページ | 「風雲児アドヴァース」 »

2005/10/16

「ナイト・ウォッチ」

本日の映画
ナイトウォッチ
movie-91 「ナイト・ウォッチ」 Nightwatch 1997年米
DIR:オーレ・ボールネダル
CAST:ユアン・マクレガー、ニック・ノルティ、ジョッシュ・ブローリン、パトリシア・アークエット、ジョン・C・ライリー、ブラッド・ダーリフ
STORY:大学院生のマーティンは死体安置所の警備員のアルバイトを始める。ある日誰もいないはずの部屋から、連続殺人の被害者の死体が消えてなくなり、医者を呼ぶと、ちゃんともとに戻っていた。やがてあることがきっかけでマーティンは連続殺人犯と間違われてしまう。
☆☆☆今や頼れるオビ・ワン・ケノビとして貫禄十分のE・マクレガーだが、この映画ではなんとも頼りないこと!まあ今から8年も前の映画だから仕方ないか・・・というくらいに実に情けない若者なのである。それがまた不安を助長する要素になっているとも言えるのだが・・・
舞台が死体安置所(モルグ)ということで、雰囲気はばっちり。怪しい医者だの、怖い話をして消える前任者だの、何かやらかしそうな悪友だの、いかにもという人物が次々登場するけれど、なんとなく、あ、この人、犯人ってわかっちゃうのがどうも・・・
オリジナルのデンマーク映画「モルグ」(監督は同じ人)の方が評判がいいので、こちらを先に見た方がよかったのかも。
目をそむけたくなる場面もいくつかあるが、ラストで主人公を助けようと友人が××する場面、あれが私、一番ダメでした。

« 酵母ナンバービール | トップページ | 「風雲児アドヴァース」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/6431621

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナイト・ウォッチ」:

« 酵母ナンバービール | トップページ | 「風雲児アドヴァース」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon