« ダルグリッシュ警視シリーズ「ナイチンゲールの屍衣」 | トップページ | 「パットとマイク」 »

2005/10/31

「ブリジット・ジョーンズの日記」

本日の映画
ブリジット・ジョーンズの日記
movie-95 「ブリジット・ジョーンズの日記」 Bridget Jones's Diary 2001年米
DIR:シャロン・マグアイア
CAST:レネー・ゼルウィガー、コリン・ファース、ヒュー・グラント、ジム・ブロードベント、ジェマ・ジョーンズ
STORY:出版社勤務のOLブリジット・ジョーンズ。彼女は彼女は新年にあたり、決意する。日記をつけ、タバコとお酒を控えめにしてダイエットし、恋人を見つける・・・幼なじみの弁護士マークに幻滅した彼女はハンサムな上司ダニエルと急接近!
☆☆☆☆ようやく「ブリジット・ジョーンズの日記」を見た。ヘレン・フィールディングの原作が発売された時、読もうとおもったのだが、ぐずぐずしているうちに映画化が決定し、じゃあ映画を先に・・と思っているうちにもう続編まで公開されてしまった(笑)。
楽しい映画である。思った通りの展開、思った通りの結末なのだが、主人公のキャラクターがいいんですね。ヘビースモーカーだし、大酒のみで、ダイエットも何度となく決心しても続かず、思いっきりドジ。けれども、明るくめげず、元気をもらえそうなキャラクターなのだ。
代表作の1つになるであろう、R・ゼルウィガーは体重をかなり増やしての熱演で、イヤミにならないすれすれの可愛さ。H・グラントはいいかげんなプレイボーイをいつもの通りイヤミに演じているが(あの、中途半端な髪の長さはダメ・・・)、C・ファースが素敵。高慢と偏見でも無口で無骨な役だったが、この映画でも同じような役。どっちのタイプの男性がいいかというと、やっぱりまじめで不器用だけどさりげない優しさを感じるマーク(C・ファース)ですね。

« ダルグリッシュ警視シリーズ「ナイチンゲールの屍衣」 | トップページ | 「パットとマイク」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/6796423

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブリジット・ジョーンズの日記」:

» 「ブリジット・ジョーンズの日記」 [旧作映画でセレンディピティ]
「ブリジット・ジョーンズの日記」BRIDGET JONES'S DIARY (1986) レニー・ゼルウィガー、コリン・ファース、ヒュ−・グラント ノッティング・ヒルでひとり暮らしをするブリジットは 32歳のシングルトン(=独りで立派に生きていける独身者) 体重を減らして、たばこと....... [続きを読む]

» ブリジット・ジョーンズの日記~キレそうな私の12ヶ月~。 [耳の中には星の砂の忘れ物]
Will you marry me?? ブリジット・ジョーンズ第二弾『ブリジット・ジョーンズの日記~キレそうな私の12ヶ月~ 』。あのイギリスの負け犬代表ブリジット・ジョーンズが帰って参りました。前回、マークと恋人になって終わったハッピーエンドの続きを、この続編では描い... [続きを読む]

» ブリジット・ジョーンズの日記 [UkiUkiれいんぼーデイ]
やっとDVDを買って観ました。[:拍手:] 「ブリジットジョーンズの日記」です。 期待を裏切る事無く、笑わせてくれました!‘Good Job!レニー!’[:グッド:] レニーのキュートさ炸裂だし、それに音楽が良かったぁ。 パジャマ姿でクチパク熱唱の‘All By Myself’やら‘Don’t Get Me Wrong’に‘Can’t Take My Eyes Off You’やら、他にもバッチリ!私の好きな曲オンパレード。 ただねぇ・・・私はやっぱりヒュー・グラントのアノ... [続きを読む]

« ダルグリッシュ警視シリーズ「ナイチンゲールの屍衣」 | トップページ | 「パットとマイク」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon