« 秋津「ロートンヌ」 | トップページ | 焼きラーメン&やぎミルクプリン »

2005/10/24

「ターン」

本日の映画
ターン 特別版
movie-94 「ターン」 2000年日
DIR:平山秀幸
CAST:牧瀬里穂、中村勘太郎、倍賞美津子、北村一輝、柄本明、松金よね子、小日向文世、川原亜矢子
STORY:銅版画家の真希はある日講師を務める版画教室に車で向かう途中、トラックと衝突・・・と思った瞬間、なぜか自宅の居間にいた。しかも不思議なことに昨日と同じ日で外に出ると人っ子一人いない。そして事故にあった時刻2時15分になると再び前日に戻ってしまうのだった。何回目の日なのだろうか、電話が鳴る・・・
☆☆☆日本映画はほとんど見ない私だが、この映画を見ようと思ったのは、原作者北村薫の小説が好きで集中的に読んでいた時期があったから。「ターン」は北村薫の【時と人3部作】の2作目のあたる作品で、3部作の中でもこれが一番好きだった。
原作が好きだと、映画を見る目がついついきびしくなってしまいがちだが、この映画、原作の雰囲気を損なうことなくうまく作ったと思う。主人公の牧瀬里穂はイメージ通りとはいかなくともぴったりだと思うし、なんといっても原作のやさしさをちゃんと受け継いでいる。
ほんわかファンタジーが好きな方におすすめ。

« 秋津「ロートンヌ」 | トップページ | 焼きラーメン&やぎミルクプリン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/6554652

この記事へのトラックバック一覧です: 「ターン」:

« 秋津「ロートンヌ」 | トップページ | 焼きラーメン&やぎミルクプリン »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon