« 「ヒマラヤ杉に降る雪」 | トップページ | 『外国映画ぼくの500本』 »

2005/10/08

カナダみやげ

maple
本日の昼食は、実家からもらったカナダみやげのメイプルシロップをかけたホットケーキ。このビン、捨てられないなあ。前にカナダに行った時買ったメイプルシロップより濃厚だった。値段がもしかして高い?

malt
夜はやはりカナダみやげのスモークサーモン。そのままと、最後にクリームパスタにして完食。プラス数日前に同居人が買ってきた、モルトビネガーを味わうべく皮付きポテトフライをいただきました。今度是非、フィッシュアンドチップスを作ろう。

kangaloo
ワインは是非辛口の白をと思ったが、ストックは甘めなのしかなく、新たに購入。カリフォルニアワインを買おうと思ったのだが、となりにカンガルーがついたオーストラリアワインがあって(結局このカンガルーは携帯につけました)、ついついそれにひかれて買ってしまった。

« 「ヒマラヤ杉に降る雪」 | トップページ | 『外国映画ぼくの500本』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/6312455

この記事へのトラックバック一覧です: カナダみやげ:

« 「ヒマラヤ杉に降る雪」 | トップページ | 『外国映画ぼくの500本』 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon