« 「スコットランド国立美術館展」&「プーシキン美術館展」 | トップページ | 吉祥寺:大勝軒 »

2005/11/11

四ッ谷3丁目「四ッ谷チンギス」

jingisukan3

職場でジンギスカンを食べに行こうという話で盛り上がり、夜の会議後突如行くことに。
行ったのは、四ッ谷3丁目の「四ッ谷チンギス」というお店。多分わりあい最近できたお店ではないだろうか。

1人、北海道出身でジンギスカンに詳しい人がいたのでもっぱらオーダーはその方におまかせ(焼くのもおまかせ。楽ちん!)。いただいたのは
・トマトとモッツァレラのバジルソースサラダ
・ジンギスカンセット(基本の肉プラスもやし、長ネギ、玉ねぎ)
・野菜盛り
・ラムロール肉
・ラムタン塩
・エリンギ
・もやし
・抹茶ムース

肉は先日食べたお店よりは若干しっかりめの歯ごたえ。ラムロール肉ははじめてだったが、臭みは固まりの肉よりあるけれど味がしっかりあっておいしい。タン塩も牛タンとはまた違った味わい。
生ビールと赤ワインも飲んでおなかいっぱいになりました。

なんだか最近ジンギスカンづいてます。

« 「スコットランド国立美術館展」&「プーシキン美術館展」 | トップページ | 吉祥寺:大勝軒 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ジンギスカン鍋ってお店によって随分違うみたいですね。
このお店のも是非食べみたいものです。なにせ食欲の秋ですから。これからもいろいろなお店を紹介してください。

ロール肉とタン、おすすめです。ここのお店はいろいろなタイプの肉がありました。四ッ谷にはまだジンギスカン屋さんがあるようなので、開拓したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/7047055

この記事へのトラックバック一覧です: 四ッ谷3丁目「四ッ谷チンギス」:

» ジンギスカンin新宿 NEW OPEN! [@新宿「オススメ店」営業日記]
ジンギスカンブーム!到来って感じです。 みなさんもジンギスカン食べてますか?自分は過去に新宿含めいろんなところで ジンギスカンを食べましたが、一押しは北海道ですね〜札幌の大学内にある 生ラム肉を牧場が目の前に広がるところで食べたのは最高でした! そんなジンギスカンを楽しめるお店が新宿にもOPEN!しました。 西新宿にある「一緑」さん。 こちらは、お洒落にジンギスカンを楽しめるお店です。(デートに使えます) 自分もデートしてぇ〜 と一言付け加えといて(((爆))) ラム肉(羊肉)にはカ... [続きを読む]

» 生ラムジンギスカン料理 [生活習慣を見直す!]
生ラムジンギスカン料理は北海道の名物料理であることをご存知でしょうか? 先週札幌に出張したとき、目的地はそこから車で高速約2時間あまり北上した山間の町士別。 北海道に来たらまず夜の料理は海の幸だろうと楽しみにしていたら、この辺は海なんて無いから、むしろ....... [続きを読む]

« 「スコットランド国立美術館展」&「プーシキン美術館展」 | トップページ | 吉祥寺:大勝軒 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon