« 「小さな目撃者」 | トップページ | 京都・奈良2泊3日の旅 1日目 »

2005/11/19

ボジョレー・ヌーボー

17日より2泊3日、職場の旅行で京都・奈良へ行ってきました。旅行記は明日よりUP予定。

nouveau
帰りにようやくボジョレー・ヌーボーを購入。いつも通り安いジョルジュ・デュビュッフ氏のもの。17日の夜、京都で買えなくはなかったのだが、ホテルの部屋で飲むのもなんだか落ち着かないので・・・
今年は最高の出来という話だったが、私としてはおととしの方がおいしかったと思う。

« 「小さな目撃者」 | トップページ | 京都・奈良2泊3日の旅 1日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
私もボジョレー買おうかどうか迷ったんですよ。昨日。
でも、荷物が重くて諦めました。おいしそうな記事がいっぱいですね。またきます。

コメントありがとうございます。
私も旅行帰りで荷物いっぱいでつらかったのですが、とにかく飲みたい一心で買ってきました(笑)
またどうぞお越し下さい。私もまたおじゃましたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/7208133

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレー・ヌーボー:

» 今年のボージョレー。 [Bonne journee!]
今年出来上がった''ワインの新酒''を頂いた。 口に入れた時にフレッシュなイチゴのような風味が柔らかく広がる。 かといって、甘味が強いわけでなく、酸味も渋味も強くない。 アルコール感を感じるのが多いヌーボーだが、今年は見当たらなかったように思う 適度に濃縮感があって、うまくまとまっているように思えた。 ヌーボーは、単体で飲んでフレッシュ感を味わい、 ヴィラージュは、若干渋味を中心とするコクがあ�... [続きを読む]

« 「小さな目撃者」 | トップページ | 京都・奈良2泊3日の旅 1日目 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon