« 「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅」終了 | トップページ | 「交渉人」 »

2005/11/05

ナシゴレン

nashigoren
お昼はナシゴレン。
丸美屋の「南国チャーハンシリーズ2バリ編 ナシゴレンの素」を使ったので簡単!
甘みもあるが少し辛みもあってなかなか。もっとも本物のナシゴレンを食べたことがないので同じ味なのかどうかわからないが・・・
魚醤が好きでない人は苦手と思うかも。

気に入ったので、「南国チャーハンシリーズ1 沖縄編タコス風チャーハンの素」と「南国チャーハンシリーズ3 インドカレーチャーハンの素」を買いに走ってしまった・・・

« 「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅」終了 | トップページ | 「交渉人」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めて知りました。我が家でもそのうち真似して買ってみましょう。

私は、某Sスーパー上の100円ショップで買いました。

初めまして!TB&コメントありがとうございました♪
私もお邪魔させていただきま~す。
「沖縄編タコス風チャーハンの素」も「インドカレーチャーハンの素」も
あるんですね~!
私も探してみよう!このシリーズなら間違いなし!ですよね!(^^)!

私も丸実屋のナシゴレン作ったことあります。
バリは3回いったことがありますが、本物はもっと中華に近くしかも辛いです。
たぶんコチジャンとかいれると近くなるのでは?
でも、あの卵をのせる感じ、すきです。

なるほど、本場のはもっと辛いわけですね。今度はコチュジャンを入れて作ってみます。
是非バリも行ってみたいですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/6913550

この記事へのトラックバック一覧です: ナシゴレン:

» ナシゴレン [わがまま♪気まま♪チャピママダイアリー]
asian live-ing に遊びに行くたびに 美味しそうなアジアンフードを見ては 行ってみたいな~♪食べてみたいな~♪と思っているけど、 味覚がなかなか一致しない、まだまだ子どものチャピと一緒ではねぇ・・・と 思っていたところで、見つけたのが 南国チャーハンシリーズ  バリ島編 ナシゴレンの素 で、ナシゴレンを作ってみました~(^_^)/~ (正しくは、作ってもらいました~) 卵が半熟状になったら、ご飯を入れて、 ナシゴレンの素、そして甘辛いエスニック... [続きを読む]

« 「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅」終了 | トップページ | 「交渉人」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon