« さくらももこ『ももこの21世紀日記N’01』 | トップページ | 「オリバー・ツイスト」 »

2006/02/14

「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」

本日の映画
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
movie-13 「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」 Piretes Of Caribbean:The Curse Of The Black Pearl 2003年米

DIR:ゴア・ヴァービンスキー
CAST:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス
STORY:17世紀、カリブの港町ポートロイヤル。ある日、キャプテン・バルボッサ率いる海賊達に総督の娘エリザベスがさらわれてしまう。海賊達の目的は彼女が持っていたメダルで、それはかつて海上で助けた少年ウィルが身につけていたものだった。ウィルは一匹狼の海賊ジャックと手を組み、彼女を助けに向かうが・・・

☆☆☆よくも悪くも娯楽作である。
冒険、活劇、恋、裏切り、友情、とあらゆる要素がつまっていて、何にも考えずに見ると楽しい。ディズニーランドの「カリブの海賊」を映画化したものとか。なるほど、ディズニーランドのアトラクションと同様、無邪気に楽しめばよい映画なのだろう。
が、見たらそれっきり、すぐに忘れてしまいそうな内容であることも確か。大作にありがちな大味というか、要所要所がしまらないというか・・・

ということで、私の興味はもっぱらジョニー・デップのはじけちゃった演技へ。今まで、こんなデップ、見たことがなかった。いつもどこか影や癖のある役ばかりで、こんな悪のり寸前のコミカルでおもしろい役ははじめてだ。名優ジェフリー・ラッシュにひけをとらない存在感。
オーランド・ブルームは、まゆげの困った顔の演技が、「トロイ」と同じで(こっちの方がたくましい役だけど)もう一歩かなというところ。

今年?続編の公開もされるようだが、どんな内容に?あれから、J・デップはますます充実しているし、オーリー、K・ナイトレイも成長著しいので、そのあたりが楽しみだ。

« さくらももこ『ももこの21世紀日記N’01』 | トップページ | 「オリバー・ツイスト」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~nocciさん!
>見たらそれっきり、すぐに忘れてしまいそうな内容
言えてます。
私もそんなに感動もなく、かと言ってものすごく楽しめたわけでもなく・・・。
ジョニデの弾け具合はナイスでしたね♪
ブロガーにはジョニデ・ファンが多いでしょ~。
nocciさんはいかがです?
私は、さほどでもないです。
どちらかというと、このての役よりも、スーツ姿でフツーの「人間」役の彼が好きだったりします。

こんばんは、なぎささん。TB&コメントありがとうございます。
前は、あんまりジョニデ好きじゃなかったんですよ。なんか、変な役ばっかりやってるなあと思って(失礼!)。最近は意外といいかもと思い始めているところです。
スーツ姿のフツーの役とは?「ニック・オブ・タイム」とかなんですね?これ、あまりにフツーの役なので(彼としては)逆にびっくりしました。
私は、昔ので「妹の恋人」とか「ギルバート・グレイプ」は好きでした。最近ではちょっと変な役でしたが「スリーピー・ホロウ」もユーモラスでよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/8661017

この記事へのトラックバック一覧です: 「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」:

» パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち [UkiUkiれいんぼーデイ]
ジョニー・デップの作品は、過去にもいろいろ観ていたにもかかわらず、記事でUPするのはこれが初めてだと気づいた。 J・デップは、この世のものではないファンタジー的役柄も多いけれど、私としては『ニック・オブ・タイム』や『ノイズ』古くはやはり『ギルバート・グレイプ』のようなこの世の人間の役をしている彼が好き。 『ニック〜』や『ノイズ』のスーツ姿の彼も素敵[:ラブ:] で、この作品ではバンダナにドレッドヘアーのパイレーツなわけですな。 で、ジョニーはちょっと酔っ払ってます??みたいな... [続きを読む]

« さくらももこ『ももこの21世紀日記N’01』 | トップページ | 「オリバー・ツイスト」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon