« 冷凍みかん | トップページ | 「陰謀のシナリオ」 »

2006/05/01

新宿:妻家房ルミネエスト新宿店

今日は仕事はお休み。明日も休みだったらうれしいんだけど・・・

用が終わった後、新宿に出て遅いお昼を。特にあてがあったわけでなく、マイシティの上の方に上がっていくと、四ッ谷に本店のある韓国料理の店「妻家房」を発見、ここに決めた。

靴を脱いで上がるようになっていて、座敷席とカウンターがある。今日案内されたのは座敷。オンドルをイメージして作られているらしい。
0605011
頼んだのは石焼きビビンバ(820円)。ランチはスープとキムチつき。キムチはピリピリする辛さだ。
写真をごそごそ撮っているうちに、いい具合におこげができて、なかなか香ばしいビビンバ完成。石焼きビビンバはおこげがおいしい。
同居人が頼んだオジンオトッパブ(甘辛く炒めたイカの石焼きビビンバ)を味見させてもらったが、そんなに辛くないかなあと思うとあとでくる辛さ。唐辛子2本印がついていただけのことはある。でもイカのいい味が出ていておいしい。

四ッ谷本店の雰囲気とは全然違うモダンな感じなのが、ちょっと不思議だったが、味は同じだと思う(多分)。

東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト7F
妻家房ルミネエスト新宿店

« 冷凍みかん | トップページ | 「陰謀のシナリオ」 »

グルメ(新宿)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/9852115

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿:妻家房ルミネエスト新宿店:

« 冷凍みかん | トップページ | 「陰謀のシナリオ」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon