« ガリレオ温度計 | トップページ | 越路吹雪 »

2006/05/13

那須の原ワイン

0605131
普段飲むワインは外国のもの。国産のワインはほとんど飲まない。
が、国内旅行をした際、国産ワインを売っていたりすると、ちょっと買ってみようかなという気になる。それでも、どうも白は国産だとなーという思いこみがあって、赤を買うことになる。ぶどう以外の果物で作られたワインはもってのほか。たいてい甘くて苦手である。

連休中に那須に行った時、那須の原ワイナリーのワインを購入。おいしいかどうかわからないので、赤でしかもハーフを買ってきた。

開けてみると・・・
一瞬甘そうな香りがしたが甘くはない。かなりタンニンの強いワインだ。ちょっと堅さが目立つ。時間をおいたら少しまろやかになってきた。明日用に一口残したので、どうなるか?

国産の白も今度挑戦してみるべきですね。

« ガリレオ温度計 | トップページ | 越路吹雪 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も国産ワインは自分から買ったことは殆どないとおもいます。何となく甘いイメージがあって。きっとそんな事はないのでしょうね。これだけ食文化が発達しているのですものね。 
 私はワインを飲むなら赤、それも辛口。シャルドネ、ソーヴィニヨン、セミヨン等の種類を好んでのみます。が、お値段が少々高いのが!!
 nocciさんはご家庭ではどんなのをお飲みですか?安くて、辛口、赤でお勧めのワインが有りましたら、教えてくださいね。

こんにちは、都都さん。
私が好きなのはやはり赤ですが、ブルゴーニュのピノ・ノワール、ボルドーだったらカベルネ・ソーヴィニヨンかメルローが好きですね。
しかし、普段はそんなもの買えませんので、もっぱら大型酒店で500円~800円くらいのものを飲んでいます。なかなかこれ!と自信を持っておすすめできるものはありませんねぇ。値段が値段だけに、まあこんなもんかと思って飲んでいます。安いのもやっぱり白より赤の方が納得できるものが多いかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/10052030

この記事へのトラックバック一覧です: 那須の原ワイン:

« ガリレオ温度計 | トップページ | 越路吹雪 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon