« ペンギンのオルゴール | トップページ | 吉祥寺:ミス・サイゴン »

2006/07/15

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

本日の映画
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト オリジナル・サウンドトラック(2万枚限定生産)(DVD付)
movie-57 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 Pirates Of The caribbean:Dead Man's Chest 2006年米

DIR:ゴア・ヴァービンスキー
CAST:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ビル・ナイ、ステラン・スカルスガルド、ナオミ・ハリス、ジョナサン・プライス

STORY:鍛冶屋の青年ウィルと総督の娘エリザベスは、結婚式を挙げようとしていたところ、ジャック・スパロウ船長を逃がした罪で逮捕されてしまう。死刑からのがれるためには、ジャックの持っているコンパスを手に入れなければならず、ウィルはジャックを探しに行く。一方、エリザベスも牢から抜け出し、2人を探しに行く。そしてジャックは、デイヴィ・ジョーンズとの血の約束に怯えていた・・・

☆☆☆☆昨日の夜突如、友人と見に行くことが決まり、慌ててウェブ予約で席をとった。
ワタクシとしては、めずらしくも先行上映での鑑賞である。

1作目は実をいうとあまり感心しなかった。どうも大味すぎたから。
というわけであまり期待せずに見に行ったのだが・・・
十分楽しめる映画だった。ワタクシとしては、1作目よりおもしろいと思った(前作は必ず見てからの方がよいです)。

予算が増えたのか、アクションが大がかりになっていて、見ごたえがあったこと。1作目よりユーモア度がアップして、笑える場面が増えていたこと。そして、主演の3人が前作をステップアップのきっかけとして、ビッグになって、余裕が感じられる演技ぶりだったこと。

ジェットコースタームービーのように、次から次ぎへと繰り出されるスリルとアクション。これ、このままディズニーランドのアトラクションになるな、などと思いながら鑑賞(あ、もうパイレーツのアトラクションあったっけ?)。2時間半強というかなりの長尺ながらあっという間に終わってしまった感じであった。

J・デップの悪のりすれすれのコメディ演技満開で、特につかまったジャックが丸焼きになるところを逃れてスタコラ逃げる場面は爆笑もの。とても楽しんで演じてるなあというのが伝わってくる。
オーリーも前作よりたくましくなり、キーラは男装もりりしく、剣術もかっこよくて、この人、気の強い跳ねっ返りの役がぴったりだ。

ただ、唯一の不満は、ラスト。なんだこりゃ?次に続く、で終わってしまうのである。同時撮影なのだろうか?最近は、こういう商魂たくましい映画が多いですね。商売としてうまいとは思うが、なんかすっきりしないのだ。
彼の運命やいかに?3人の関係は?前作のあのキャラがまた3作目で活躍?
など、先が気になるから、是非とも早く次ぎを公開してほしい・・・

« ペンギンのオルゴール | トップページ | 吉祥寺:ミス・サイゴン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

nocciさん TBありがとうございました!

スパロウ船長のマンガチックな動きが良かったですね(b´▽^)b
ところが、ストーリー的にはいささか分かりにくいところもあるような・・・。

キーラ・ナイトレイが今回、剣術を頑張ってましたよね♪
それにしてもオーリーとキーラの結婚はどうなるんでしょうか・・・(-゜゜-;)
TBお返しさせてくださいね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/10958451

この記事へのトラックバック一覧です: 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」:

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [UkiUkiれいんぼーデイ]
ちょと長いワン ∪^I^∪ 前作が2時間23分で、今作は2時間31分! 途中ちょっと寝てしまいました(_ _゚)zzz 今の時期、長時間の鑑賞だと徐々にカラダが冷えてくる。 もちろんカーディガンは持参していますが、それでも寒かった (((´〜`i))) 内容的にはコミカルな部分が多くて結構、笑えましたヾ( ̄▽)ゞ この水車のシーンもなかなか愉快で、見応えありましたよ! “ポジティブ・新庄”の上をいくような、ジャック・スパロウの“楽観主義に見える行動”は... [続きを読む]

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト…劇場鑑賞 [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
本日は、朝急に思い立って(衝動的に) 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観てきました{/ase/} この三連休(7/15〜17)、先行ロードショーやってるんですよね。 以下はその感想。 私としては、いつに無く高速レビューです。 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 (監督:ゴア・ヴァービンスキー、出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・... [続きを読む]

« ペンギンのオルゴール | トップページ | 吉祥寺:ミス・サイゴン »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon