« エルキュール・ポワロ「葬儀を終えて」 | トップページ | リリアン・J・ブラウン『猫は糊をなめる』 »

2006/12/17

キリン復刻ラガー

0612171
今週のお楽しみ♪ビールは、キリンの復刻ラガー。明治と大正の両方を購入。

まず飲んだのは明治から。意外と苦みがあって、ビールらしいしっかり味のビール。
そして、続いて大正。これは明治よりさらに苦みあり。
今は、苦みのないビールばかりだから、これに慣れていると飲みにくいということになるのかもしれないが、ワタクシ的には大変結構、ということになる。

デザイン的にいうと、明治の方は、麒麟だとわかりにくい(同居人はこれを見てらくだ?と言った)。大正のはだいぶ今の麒麟に近づいている。

限定醸造だってところが残念だ。

« エルキュール・ポワロ「葬儀を終えて」 | トップページ | リリアン・J・ブラウン『猫は糊をなめる』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー
仕事柄、12月は休みもなく、帰るのも遅くてツライです...
で、導眠剤としてビール飲んでます(笑)

今日は「エビス」でしたが復刻ラガーも一度飲んでみます...
正直苦いのは苦手なんですけどね(笑)でもビールが一番酔えるので導眠剤としては最適です。

12月はお仕事が大変なんですね。
私もかなりきてます(笑)。映画が全然見られないのがつらいです。あと1週間倒れずに働けるだろうか・・・
復刻ラガーは、今時のビールに比べると結構苦いと思いますが、コクもあってなかなかよいです。定番にはなりそうもないですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/13103700

この記事へのトラックバック一覧です: キリン復刻ラガー:

« エルキュール・ポワロ「葬儀を終えて」 | トップページ | リリアン・J・ブラウン『猫は糊をなめる』 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon