« 国分寺:甚五郎 | トップページ | 「アンジェラ」 »

2007/01/28

スーパーの駅弁大会

先日駅弁に関する本を読んだからか、はたまた先日京王百貨店の駅弁大会に顔を出したせいか(何にも買わなかったけれど)、突然駅弁がマイブームになってしまい、近くのスーパーで駅弁大会を催すと聞いて駆けつけた。


明石のひっぱりだこ飯が食べたいなあと思っていたのだが、なかった。売り切れという雰囲気ではなかったので、入荷しなかったのかもしれない。残念。
いきなり出鼻をくじかれたものの、気を取り直して2つお買いあげ。

0701281
まずは仙台の網焼き牛たん弁当。仙台に行ったら、是非鮭はらこ飯とこれが食べたいと思っていたもの。

0701282
かかっている紐をはずし、下から出ている黄色い紐をひっぱると・・・蒸気が出てきて、紙蓋があがってくる。

0701283
そして7,8分でできあがり。牛タンはとっても柔らかく、麦飯によくマッチ。暖かくなかったらいまいちかもしれない。思った通りおいしい駅弁で満足。

0701284
次は、新千歳空港の空弁、石狩鮨。
空弁って、みんなサイズが小さいですね。飛行機のテーブルにのるようにという配慮だろうか。

0701285
鮭といくらの鮨がぎっしり。
これまた、いくら好きのワタクシにはこたえられない、おいしいお弁当でありました。


また、駅弁大会やってたら行こうっと。


« 国分寺:甚五郎 | トップページ | 「アンジェラ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/13696119

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーの駅弁大会:

« 国分寺:甚五郎 | トップページ | 「アンジェラ」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon