« ジェフリー・ディーヴァー『クリスマス・プレゼント』 | トップページ | あじろんワイン »

2007/02/17

マグナムドライ(GOLDEN DRY)

0702161
先日、業務スーパー/リカーキングのオープン記念でもらったサントリーの発泡酒マグナムドライ(GOLDEN DRY)を飲んでみた。和田アキ子が画面いっぱいにあらわれるあの迫力のCMのやつである。
今までのマグナムドライも飲んだことはあったと思うが記憶にない。発泡酒って印象が薄いので・・・


で、この発泡酒、いろいろとウリがあるらしい。
度数を6%と少し高めに設定し、コクを出す→それほどでは・・・
うまみ成分を高めるため、大麦をたくさん使用→ビールと比べるとやっぱりしっかりした味とは言い難い・・・
キレのある後味、のどごしのよさをより楽しめるようドライに→ワタクシはそんなことは求めておりません(笑)


ただでいただいておいて、あれこれ言うのもどうかと思うが(笑)、やっぱりビールがいいですねぇ。


サッポロビール、いったいどうなるんでしょうね。

« ジェフリー・ディーヴァー『クリスマス・プレゼント』 | トップページ | あじろんワイン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー
最近は「ZIMA」を、予算の都合で(哀)週に1本。それ以外に飲むときは100円のチューハイかカクテルです...でも色々試してるんですけど100円くらいじゃなかなかおいしいお酒ってないですね~

はじめまして、お邪魔します!
千葉県産のこだわり豚肉『元気豚』が
自慢の商品ロース味噌漬を10名様にプレゼントです♪
会員じゃなくても参加できちゃう企画ですので
ぜひ、お誘い合わせの上、ご応募下さいませ。
お味見できる良いチャンスです★
■JB牧場のお肉やさん
http://www.genkibuta.jp/html/new_event.html?code=20070131111718

ONE OF THE BROKENさん、こんにちは。
ZIMAって飲んだことないんですけど、炭酸入りでちょっと甘いのでしょうか?ライムを入れるといいと聞きましたが・・・
カクテル類はあまり飲みませんけど、氷結は結構好きです。

そーですね~ZIMAはラムネをあっさりさせた感じで、甘いってことはないですがアルコール度も高くないですし酒飲みの人には物足りないかも(笑)
私のようなそんなにお酒を飲まない人ならジュース感覚で結構おいしく飲めると思います。

再びコメントありがとうございます。
なるほど~
私は酒飲みなので(笑)物足りなく感じますかねぇ。でも、軽く飲むにはいいかもしれないですね。お店にあったら頼んでみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/13936881

この記事へのトラックバック一覧です: マグナムドライ(GOLDEN DRY):

« ジェフリー・ディーヴァー『クリスマス・プレゼント』 | トップページ | あじろんワイン »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon