ホワイトデーのお返し
今日はホワイトデー。
同居人及び父よりお返しをもらった。

同居人からもらったのは、ワインとチーズ。
ホワイトデーにちなんで、白ワインと白いカマンベール。
ワインは、ポルトガルのアレンテージョ地方のもの。そもそも日本にはあまりポルトガルのワインは入ってこないし、ましてやアレンテージョはめずらしい。しかも白!アレンテージョだと赤が多いし、なかなか貴重だ。楽しみである。ポルトガルのワイン、おいしいのになぜあまり日本に入ってこないのか?生産量が少ないのかもしれない。

父からはチーズ3種。
フロマジェダフィノワのプレーンとアイユ&エルブ、そして幻のチーズ、ライオール。これはめずらしい。ライオールというとアリゴという料理が有名だけど、これって若いチーズじゃないとできないのかな?(いまいちよくわかっていない・・・)
ともあれ、たくさんチーズが手に入り、どれから食べようか迷う。チーズ好きとしてはうれしい限り。
なんか、海老で鯛を釣ってしまったような・・・
« 「10日間で男を上手にフル方法」 | トップページ | 「シェフと素顔と、おいしい時間」 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 中村酒造 高尾山 しぼりたて純米原酒(2026.03.15)
- 弥彦酒造 泉流 彌彦 極(2026.03.14)
- サッポロ ヱビス CREATIVE BREW 澄深し(2026.03.09)
- サントリー サントリー生ビール(2026.03.02)
- ヤッホーブルーイング 軽井沢高原ビール2026年限定(2026.02.28)


こんばんわ。オイは、さびしいホワイトデイです。来年には、nocciさんのだんなさんのようにオシャレなお返しができればなぁ。頑張るぞ。
投稿: しぽ | 2007/03/14 23:22
しぽさん、こんばんは。
プレゼントって難しいですよね。気に入ってもらえるかどうか・・・私の場合おいしいワインとチーズでも与えておけばいい、ということを完全に読まれてますので(笑)。
是非来年は素敵なお返しができるといいですね!
投稿: nocci | 2007/03/15 22:54