« 四ッ谷:PAUL | トップページ | 「オーメン」 »

2007/03/11

反射炉ビア

0703111_1
昨日、同居人が出張帰りに買ってきた反射炉ビア。韮山(現:伊豆の国市)の地ビールである。


一時期地ビールがマイブームだったことがあり、どこかに出かけて売っていると必ず買って帰ったものだった。が、どこに行っても地ビールがあって、結構なお値段なのに、どれも同じようだなあと思い始めてからマイブームは去っていき・・・最近は、あまり買わなくなってしまった。


さて、反射炉ビアだが、ずいぶん前に1回買って帰ったことがあり、その時はなかなかやるなあと思ったのだった。反射炉ビアは買ったが、結局反射炉は見学しなかった・・・のだが、今回も同居人は見学はしなかったそうだ(有料なんだもん)。

0703112
ビールは4本セット。太郎左衛門、大吟醸政子、頼朝、そして季節限定ヴァイツェン。
昨日はまず太郎左衛門を飲む。これは普通のペールエール。飲みやすいビールだと思う。香りはよし。
そして今日は頼朝を。黒ビールとのことだが、色的にはブラウン。麦芽の味がはっきりと出ている。ローストされた数種の麦芽が配合されているとか。


あと2本は来週のお楽しみ!

« 四ッ谷:PAUL | トップページ | 「オーメン」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/14232021

この記事へのトラックバック一覧です: 反射炉ビア:

« 四ッ谷:PAUL | トップページ | 「オーメン」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon