« ポルトガル・アレンテージョの白ワイン | トップページ | 「サウンド・オブ・サンダー」 »

2007/04/17

ブルガリアのワイン

0704171
ブルガリアの赤ワインを河内屋でゲット!しかも、なんと690円!というか、河内屋はお酒のディスカウントショップなので安いんですがね。メルローとカベルネ・ソーヴィニヨンがあったが今回は後者を選択した。


この安さなので少々不安な思いでコルク(偽でした(笑))を抜くと・・・
なにやら甘そうな香り。ところが、飲んでみると決して甘くはなく、しっかりとした味わい。この値段としては大変上出来なワインであった。


ブルガリアは気候的にワインづくりに向いているようだし、実際歴史も古いようだが、日本ではまだまだ入ってくる本数が少ない模様。これからが楽しみなワインと言えよう。今度はメルローを買ってみよう。ホントは、メルローやカベルネもブルガリアでは割合最近になって作られるようになった品種なのだろうけど、古来の品種を日本で飲むのは難しそうだ。残念。

« ポルトガル・アレンテージョの白ワイン | トップページ | 「サウンド・オブ・サンダー」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/14716194

この記事へのトラックバック一覧です: ブルガリアのワイン:

« ポルトガル・アレンテージョの白ワイン | トップページ | 「サウンド・オブ・サンダー」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon