« 吉祥寺:チェゴヤ | トップページ | 「ウルトラヴァイオレット」 »

2007/04/22

キリン 円熟

0704221
先日、キリンの円熟黒を飲んでみて発泡酒にしちゃなかなかやるな、と気をよくして、本家?円熟も飲んでみた。しかし・・・


これはやっぱり発泡酒以外のなにものでもない。泡もすぐに消え、そしてコクもあまりなく、一口含んだだけで、ビールと全然違う!と感じてしまう。アルコール分を6%と高くすることで重みを出そうとしているのかもしれないが、あまり成功していない。


円熟黒はまた飲んでもいいなあと思っていたが、こちらはもういいなあ(笑)。
発泡酒のいいのにはなかなかめぐりあえず、悲しい・・・

« 吉祥寺:チェゴヤ | トップページ | 「ウルトラヴァイオレット」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
私も現在色々試しています。
とりあえずリキュールってやつは全然ダメですね~値段は安いけどこれはパスです。
発泡酒はまだまだ飲み比べ中なんですけど、個人的にはアサヒの「贅沢日和」ってやつが結構気に入ってます。あとはサッポロの「雫」とか...まぁ私の場合は苦味が苦手なので発泡酒が丁度いいですが、ビール好きな人にはやっぱり発泡酒は薄く感じるんじゃないかなぁ~と思いますね。

こんばんは~
私も色々試してみているところですが、なかなかこれというのが見つからないんですね。やっぱりビールに比べて、薄い感じだし、さっぱりしすぎてるんですね。
「贅沢日和」はクセのない味で飲みやすいですね。「雫」は飲んだことないので今度試してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/14815317

この記事へのトラックバック一覧です: キリン 円熟:

« 吉祥寺:チェゴヤ | トップページ | 「ウルトラヴァイオレット」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon