« ヱビス <ザ・ホップ> | トップページ | 「暗黒の恐怖」 »

2007/04/08

キリン 円熟黒

0704081
今年はやりの黒のお酒。
本日は、キリンの発泡酒「円熟黒」である。


アルコール分6%とちょっと高め。ということもあるのか、思ったよりコクがある。苦みもちゃんとある。
先週飲んだリキュール類の「ジョッキ黒」はいまいちだったが、これは結構気に入った。
さすがにビールほど泡立ちはよくないけれど、これならまた飲んでもいいなと思う。


キリンのHPにも紹介されていたが、「円熟」と「円熟黒」を混ぜてハーフ&ハーフもいいかも。


なんか、最近お酒ブログになってるな(笑)。

« ヱビス <ザ・ホップ> | トップページ | 「暗黒の恐怖」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー
ウチは昨日ですけど、夕食がお好み焼きということで久々にメシ時にビールをいただきました。
「キリン・ザ・ゴールド」ってやつです...ウチの相方は”苦味があるのに味がまろやかだ”と言ってました。私はあまりビールの味はよくわかりませんが(笑)やっぱり苦いのはちょっと苦手です...次回はまた発泡酒を色々試してみようと思います。

こんばんは!
私も先日キリン・ザ・ゴールド飲みました。私は苦いビールが好きなので大いに結構であります。おっしゃる通り、まろやかな苦みですね。
発泡酒やリキュール類の方が苦みは少ないですよね。最近、いろいろ新発売になるので追いつかないです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/14612932

この記事へのトラックバック一覧です: キリン 円熟黒:

« ヱビス <ザ・ホップ> | トップページ | 「暗黒の恐怖」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon