« 新宿みやざき館KONNE&広島ゆめてらす | トップページ | ブルガリアのワイン »

2007/04/16

ポルトガル・アレンテージョの白ワイン

0704161
ポルトガル・アレンテージョ地方の白ワインである。


アレンテージョのワインはそれほど生産量が多くはないらしく、しかも赤が中心とのことで、日本で白を入手できたのはラッキーだった(去年のポルトガル旅行でも飲みそこなった)。
飲んだ感じ、すごく熟成しているという感じではないのだが、コクはしっかりあってとてもおいしい。あっという間に二人で1本開けてしまった。


そういえば、ポルトガルでは赤も白も、どこで飲んだワインもハズレがなかった。
日本ではあまり入ってきてないが、ポルトガルワインはなかなかによい。生産量の問題もあるのかもしれないが、もっともっと輸入してほしいものだ。

« 新宿みやざき館KONNE&広島ゆめてらす | トップページ | ブルガリアのワイン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/14706340

この記事へのトラックバック一覧です: ポルトガル・アレンテージョの白ワイン:

« 新宿みやざき館KONNE&広島ゆめてらす | トップページ | ブルガリアのワイン »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon