« 芳醇 ドイツ職人仕立 | トップページ | 「TATARI タタリ」 »

2007/09/30

コエドブルワリー 伽羅(kyara)

0709301
以前から生協で見かけて気になっていたコエドブルワリー(埼玉県入間郡)の伽羅を買ってみた。今年のモンドセレクション金賞受賞とのこと。

なんともおもしろいネーミングだが、色が伽羅色らしい。
注いでみると、濃い黄金色。伽羅色とは赤みがかった深い黄褐色だそうで(色見本を見るとちょっと違う気もするが)まあそう見なくもない。泡はあまりたたない。

香りは、ヴァイツェン風にちょっとフルーティで、飲むと薄い焦がし味をつけてるかなあという感じ。いかにも地ビールっぽい。

同じ会社の瑠璃とか白(ヴァイツェンらしい)なんかも飲んでみたいですね。

« 芳醇 ドイツ職人仕立 | トップページ | 「TATARI タタリ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/16624464

この記事へのトラックバック一覧です: コエドブルワリー 伽羅(kyara):

« 芳醇 ドイツ職人仕立 | トップページ | 「TATARI タタリ」 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon