« 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」 | トップページ | 板東眞理子『女性の品格』 »

2007/09/06

サントリー 焙煎香味 秋生

0709061
今日はめずらしく同居人が9時などという早い時間に帰ってきたので(台風なのでさすがに早く帰ろうと思ったらしい)、いつもとは違うお酒を。新発売ものや、めずらしいものなどは休日、休前日に出すんである。あ、もちろん、普段はフツーに飲んでます(笑)。

で、本日は8月末に発売されたサントリーの「焙煎香味 秋生」。秋生って毎年出てますね。毎年飲んでるわけじゃないけれど・・・

注いでみると、やや濃いめの色で、ちょうど缶の色みたい。このパッケージ結構きれいですね。気に入りました。
が、缶が気に入ったからといって必ずしも味が気に入るわけではなく、これも微妙。やっぱり発泡酒ですな。不思議な香りと不思議な味がするのだ。といって、焙煎味ってわけではなく、なんとも不思議な甘みを感じる。6.5%とアルコール度数はあるけれど、あまり強い感じはしない。

やっぱり来年も出るんでしょうねぇ。

« 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」 | トップページ | 板東眞理子『女性の品格』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/16366533

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー 焙煎香味 秋生:

« 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」 | トップページ | 板東眞理子『女性の品格』 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon