« 「笑う大天使(ミカエル)」 | トップページ | ルイートポルト ヴァイツェン »

2007/09/23

小金井:無添くら寿司小金井店

今日はぽっかり予定があいたので、かねてから行ってみたいと思っていた回転寿司のお店、無添くら寿司(小金井店)に行ってみた。

2時をすぎていたのだがまだお客さんはたくさん。タッチパネルで人数等を登録すると番号札が出てくる。13分くらい待つとのことだったが、カウンターでもいいと押していたので、すぐに通された。カウンター席だと、「びっくらポン!」がないのが残念なのだが(お皿5枚でキャラクターグッズがもらえるゲームができるもの)、待つのが大嫌いなワタクシたちなのでいいのだ。

今日食べたのは全14皿。二人でだからまあ控え目な方かも。

好みのが流れていない時は、タッチパネルで注文でき、注文品が近づいてくるとピーピーと鳴るところがおもしろい。しかし、ワタクシたちがとろけるあなごのわさび抜きを頼んだところ、お隣のご夫婦がちょうど同じくとろけるあなごのわさびありを頼んだらしく、間違えてとられてしまった・・・まあいいけど。

食べ終わったお皿は返却口?に入れると自動的に食べた枚数を数えてくれるシステム。画期的!
一皿100円均一なのでびっくりするほどおいしいネタというわけではないけれど、そう悪くもないし、システムが進んでいるので感心。びっくらポン!ができなかったのが残念(くどい・・・笑)。

070922107092220709223070922407092250709226070922707092280709229070922100709221107092212

紋甲いか、さんま、ほたて(撮り忘れて流れてるのを撮ったらボケた)、うに(ややボケ)、あじのなめろう、甘エビ、あなご、いくら、あぶりまぐろ、小柱ポンズ、はまち、いわし、するめいか、とろけるあなご。

ごちそうさまでした!

« 「笑う大天使(ミカエル)」 | トップページ | ルイートポルト ヴァイツェン »

グルメ(国分寺)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ウチは外食といえば回転寿司です。私が寿司好きだということもあって「早い・安い・美味い」の3拍子が揃ってる回転寿司はとても重宝してます。
以前はくら寿司が一番良かったのですが、最近はかっぱ寿司も美味しくなってるので比較的空いているかっぱ寿司に行くことが多いですね~
あと和歌山県を中心に小規模チェーン展開している「すっしーくん」という回転寿司がなかなか変わったネタが多くてここもよく行きます。

こんばんは!我が家は寿司というと回転寿司です。フツーの寿司屋はいくらとられるか恐くて入れません(笑)。
かっぱ寿司は入ったことないですね。なんとなくおいしくないんじゃないかという偏見がありまして。でも、おいしくなっているというなら入ってみようかなあ。
えーと、すっしーくんというのははじめて聞きました。東京にはないですよね。

こんばんはー
くら寿司は以前はよく行ってたんですが混んでることが多いんですよね~で、かっぱ寿司に行くことが多くなりました(ちなみにかっぱの方が駐車場が広い所が多いです)たまにくら寿司に行っても特にかっぱ寿司の方が落ちるって感じは個人的には無いので、最近はかっぱ寿司がメインです。
すっしーくんは私が知る限りでは和歌山に4件と大阪に1件です。子供の遊ぶ所があったりして家族連れには喜ばれる店ですね。

こんばんは。やっぱり、すっしーくんはこちらにはないんですね。なんか、ネーミングがかわいいですが(^o^)/
均一料金のおすしやにはどうも偏見があったんですけど、くら寿司行って案外よかったんで、かっぱ寿司にも挑戦?してみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/16539308

この記事へのトラックバック一覧です: 小金井:無添くら寿司小金井店:

« 「笑う大天使(ミカエル)」 | トップページ | ルイートポルト ヴァイツェン »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon