« キリン 白麒麟 | トップページ | 携帯機種変更 »

2007/10/07

オクトーバーフェスト ヴァイスビア

0710071
毎年ドイツ・ミュンヘンで行われる世界最大のビール祭り、オクトーバーフェスト。今年は9月22日から今日(10月7日)までの2週間。

この最終日に、我が家でもエルディンガーのオクトーバーフェスト仕様のヴァイスビア(白ビール)を飲んだ。
実は今日までだったということは飲んでから知ったのだけど(笑)、数週間前に作って冷凍していたクヌーデル(じゃがいも団子)を使おうという企画だったのだ。
で、ドイツビールを買いに行ったところ、オクトバーフェストのために作られたビールを発見して、ちと高かったのだが購入した、という次第。

0710072
この絵、結構怪しいけれど・・・(笑)
注いでみると、泡がかなりたち、色は普通のヴァイツェンより濃い色。
飲んでみると、確かに小麦っぽいが、フルーティさはそれほどなく、くせのない味。やや焦げ
味を感じる。
なるほど、これ小麦だけじゃなくて大麦も入ってるわけですね。でもなかなかよいです。

« キリン 白麒麟 | トップページ | 携帯機種変更 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
土日に城崎温泉へ行きまして地ビールを何本か買ってきました。(ちなみにコチラです↓)
http://www.gubigabu.com/
ビールって色んな味があって面白いですね~
またビールも色々試してみたいですが、とりあえず次は麦焼酎に挑戦してみます。

こんばんは。
地ビール、全種類買われたのでしょうか。ヴァイツェンがおいしそうですが、かにビールというのも気になりました。かににあうビールって???
地ビール好きなんですけど、ちょっと高めですよね。
麦焼酎もいいですねぇ。私は今度は黒糖焼酎かなと思ってます。

ちなみに私は「ヴァイツェン」と「カニビール」を買いました。
苦味が苦手な私としましてはあっさりしたカニビールが飲みやすかったですね~
確かに値段は高いですね...旅行気分の勢いがないとなかなか買えません(笑)

こんばんは。
やっぱりカニビール気になりますねぇ。カニが入ってるのかなと思ったら、使用してません!ときっぱり書いてありました。上面発酵でしかもアルコール度数が高め・・・というので気に入りそうな気がします、多分。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/16691753

この記事へのトラックバック一覧です: オクトーバーフェスト ヴァイスビア:

« キリン 白麒麟 | トップページ | 携帯機種変更 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon