« 吉祥寺:バレーカレー吉祥寺店 | トップページ | サントリー ジョッキ濃旨 »

2007/10/21

キリン スパークリングホップ

0710211
数日前に発売された発泡性リキュール類。

缶の見た目は、なんだかサッポロのエビス・ザ・ホップみたい。ザ・ホップは結構気に入っているので、ビールじゃないけど、もしかすると近いかもと期待(会社も違うのに・・・)したのだが・・・

注いで見ると、色は薄く、泡はすぐに消えてしまう。
飲んでみると、うーむ、不思議な香りと味。これがフルーティなホップの味というやつだろうか?苦みも少々あって、決して悪くはないけれど、ビールとは全然違う。

とっても軽くて(同居人曰く持った感じも軽いとか)、よく言えばゴクゴク飲めてしまうが、悪く言うとあとにあまり残らない味。水っぽいというか。

こういうの、秋冬じゃなくて、夏に売った方がいいんじゃないかと個人的には思うのだが・・・

« 吉祥寺:バレーカレー吉祥寺店 | トップページ | サントリー ジョッキ濃旨 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65565/16833133

この記事へのトラックバック一覧です: キリン スパークリングホップ:

« 吉祥寺:バレーカレー吉祥寺店 | トップページ | サントリー ジョッキ濃旨 »

twitter

google


  • Google

    WWW
    ブログ内

amzon